094990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME LET'S SMILE

HOME LET'S SMILE

6、彼と私とJEUDIのおでかけスタイル





彼と私とJEUDIのおでかけスタイル

うちのJEUDIは、外でどろんこになって遊ぶときは
汚れてもいい格好ですが、
家族全員でお出かけするときはおしゃれさんです。
わたしは家族のコーディネートにはちょっぴり気を使います。

家族のおしゃれって、
誰か一人だけがおしゃれより、
みんなの「雰囲気」がさりげなく揃っているほうが
おしゃれに見える気がして・・・

でも、ぐんぐん成長するオトコノコに高価な服を買っては
いられません。すぐ汚すし☆
(女の子のおうちは、そうもいかないようですが・・・)

でも、工夫次第で男の子ってすごくセンスよさげにまとまっちゃうんです。
それが、私にはすごく楽しい。

だって、街行くオトコノコがすごくかっこよかったら、
一瞬目を引いちゃうでしょ?
でも、ファッションで結構「男前」に見せることができるのが男の子の特権☆

小さいうちに「こじゃれた感じ」にしてるオンナノコは多いけど、
オトコノコは少ないから街ではちょっと目立ちます。
そんなJEUDIのスタイリングをするのはめちゃめちゃ楽しいです。

お金をかければいいものは手に入るけど、無理をしたくはないから、
わたしはちょっと工夫して、いいものを安く手に入れて、
可愛く仕上げます。
裏技なので、ちょっとここでは言えないのですが、

今はかせてるボブソンのヴィンテージ仕様のジーンズは、
1350円でしたし、
ヘビロテしてるシンプルなアルマーニのシャツやバーバリーのシャツも
1000円ちょっと。通販みたいな値段でしょ?

あとは、無印良品の、
無地でおしゃれな子供服もおすすめ。
シンプルなマフラーって売ってないから、自分で編んであげたり。

ビルケンシュトックは家族全員で愛用。
サボタイプは、長く履けるから子供用でもオトクです。
すっと履けるから、主人も子供も大好きみたい。
夏用と冬用、別ヴァージョンで家族でおそろです。
玄関に大、中、小のボストンが3足並んでると
「さんびきのくま」のお話みたいで嬉しい私です。
ビルケンシュトック・ボストン子供用ボストンってほんとにとっても可愛いのです。女の子にもおすすめです。

そしてダーリンのファッションも、「ちょいおしゃれ」モードに。
この「ちょい」ぐらいのさじ加減にしておくのが、JEUDIのかわいさを引き出すコツなんです。

(こちらは2004年の記録です)


© Rakuten Group, Inc.